植物のパワーで自然治癒力を高める

| コメント(0) | トラックバック(0)

レビューブログさんブログで口コミプロモーションならレビューブログのお題で、フラワーレメディをご紹介します。

自分もフラワーレメディのことは知りませんでした。自分とは関係ないテーマだと思っていたのですが、WEBサイトを見て、植物の癒やし効果を利用して、ストレスなどにより生じた心のバランスの乱れを調整し、ひいては自然治癒力を高める花療法だと知りました。
イギリスの医師であり、細菌学者・病理学者のエドワード・バッチ博士が考案したので、バッチフラワーレメディと呼ばれているそうです。

バッチフラワーレメディ

お題をもらった時はさほど興味は無かったのですが、内容を知ると自分も使って見たいと思うようになりました。

理屈は難しそうですが、実際の利用方法を見ると意外にも簡単というより、自由な使い方が出来ます。
直接摂取するだけでなく、お風呂に入れたり、ペットや観賞植物に与えてもよく、室内にスプレーしてもいいそうです。よくあるエッセンシャルオイルとは違い、ライフスタイルに合わせた使い方ができるんですね。

エッセンスは、深層心理がどうだとか小難しいことは必要なく、今の感情から探します。例えば漠然とした不安や恐れの場合はポプラ科のアスペンのエッセンス、心身ともに疲労感がある場合はオリーブのエッセンスといった具合に選びます。

試験や商談といった心のバランスが乱される場合には緊急用のレスキューレメディや、寝付きをよくしたり時差ボケ改善のためのレスキューナイトと言うエッセンスも用意されています。自分はあがり症なので、こういうのは助かります。

レスキューレメディ



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fighting40s.com/mt6/mt-tb.cgi/297

コメントする

安心安全なアフィリエイト
Powered by Movable Type 6.1

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ