いいカメラにはいい三脚を

| コメント(1) | トラックバック(0)

子供の運動会へ行くと、一眼レフカメラで撮影している父兄をよく見かけるようになりました。
一昔前まではカメラ好きでないと買わないようなカメラも、 望遠レンズを使ってきれいに撮りたいという思いで購入される方が増えているのでしょう。
私も子供の運動会には一眼レフカメラに300mのズームレンズをつけて走り回ってます。

今はカメラの性能が向上してピントは一発で合うように作られていますが、子供のすばやい動きを撮ろうとしたり、 無理な体勢で撮ろうとすると、どうしても手ぶれが起こります。
携帯のカメラやビデオカメラには手ぶれ防止機能がついていたりしますが、私の一眼レフカメラにはそんなもの付いていません。
手ぶれを防ぐにはどうしても三脚が必要になりますが、 結構大きくて重いですから、カメラを持ってカメラバッグを肩に提げて、 そして片手に三脚を持って走り回るのは大変です。

アメリカのインデューロという三脚のブランドがあります。
このブランドはプロカメラマンの要求に応え、設計されたカーボンファイバー素材の三脚を販売しています。
カーボンの特性を活かし、コンパクトで軽く、そして強度も十分あります。
プロユースと言っても他社同等品より2,3割安く、リーズナブルです。
せっかくいいカメラを持っているのだったら、三脚にもこだわりましょう。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fighting40s.com/mt6/mt-tb.cgi/79

コメント(1)

こんにちは、LAビジネスウォッチャーズのKOOです。

綺麗な写真を取るポイントに三脚とは思い浮かびませんでした!
やはり、自分の子供の運動会に応援することになったときは、高いカメラとか買ってしまうのでしょうか・・。
なんとなくそんな気がしてしまいます

コメントする

安心安全なアフィリエイト
Powered by Movable Type 6.1

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ